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たうのゲームブログ

ウディタ等で制作したゲームやツイッターに書ききれないことや備忘録など書き連ねていきます.

ウディフェス2020作品の修正中!

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ウディフェス2020作品の修正中!

タイトルにあるように,現在ウディフェス2020に投稿した作品の
修正作業を急ピッチで行っております.
多分大きな修正(というよりもはや改修)になると思います.

当初は軽微なバグ(ダメージ参照値やTipsの追加など)のみ修正して,
自戒のために残しておく程度にしようかとも思ったのですが
いろいろ考えているうちに直したいことが増えていってしまいまして・・・

とはいえ新たに長々とストーリー等を考える気まではありません.
フェス投稿時同様
・ゲーム作者がゲーム作りをしているうちにゲーム世界に入ってしまう
・ダンジョンを突破して最深部を目指す
・最深部でボス戦を行い,勝利するとエンディング(現実への帰還
という流れは変わりません.
ですのでストーリー重視のゲームを遊びたい方向けの修正ではないと思います.
主に大きく変わる点は以下の通りです.(展開してお読みください)


(すでにある程度変更した点)
・UI関係
メニュー画面や戦闘画面を改修しました.メニュー画面は見た目こそ変化していませんが
今まで使えなかったボタン等を使用できるようにし,戦闘画面はUI自体大きく変えました.
・ダンジョンの追加
これまで遊ぶことのできたダンジョンは森だけだったのですが,反省点でも上がったように
単一のダンジョンで(それなりに強い)敵と戦い続けてもストレスしかたまらないうえに
技能の使い分けが難しく感じましたので,新たに1つ(余裕があればもっと)ダンジョンを
追加いたします.現段階では出現エネミーが比較的弱く,出現数も少ない海岸エリアまで
実装完了しています(ついでに新たなスタート地点になりました)
・上記に伴い,アイテム・敵の追加
読んで字のごとくです.ただしエフェクトはあまり凝っていません.
・その他
敵の有利属性,不利属性で攻撃した際に出るダメージ表記を変更(より分かりやすく
技能にマウスカーソルを合わせた際の説明表記の変更

(今後改修予定のもの)
・特殊能力の追加,および装飾品の追加に伴う特殊能力の移動機能
・FP(ゲーム内通貨)の使用先の追加
・戦闘チュートリアルの実装
・SPによる技能の習得機能の実装
 →機能自体はできているので,あとはSP獲得量の調整のみ

以上です(と言いつつまだまだいろいろあるかもしれない)
以下は現在改修中のゲーム内スクリーンショットです.


それでは,また進捗が出たら適当に記事にします.
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◆お問い合わせはこちらまで◆
メール(tau.accs@gmail.com)
ツイッター(@Labyrith_Hyde
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たう
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ウディタ・Unity(勉強中)を使って
ゲーム作りしてます.主な進捗はTwitterに.
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備忘録を不定期で記録していきます.
よろしくどうぞ.

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